fc2ブログ

エアの寝床



「えあ、今日はここで寝ようっと。
あったかいよ。
寒いからずっとココにいるわ。」

とアイス食べながら言うな~(笑)

狭いとこにキュッと収まるの、私も昔好きだったな…
スポンサーサイト



(写真追加しました)えあとらいと それぞれの休日


えあの新体操の発表会が3月の予定で、今日は全体練習に参加。
娘、やる気な~しΣ( ̄◇ ̄*)


夏から止めたい病が出てて、せめて発表会までは頑張りなさいとお尻を叩いてます。


今日はパパとらいとは2人で電車旅。
香椎線に乗り海の中道まで行き、冬の海へ。
これに乗ってー

ヒトデがいっぱい


船で博多港まで戻り、ベイサイドプレイスで過ごしてバスで帰路途上。
こいつに乗ってー こんな感じで



今まで、プラレールやらトミカなど人並みに与えてきたけれど、乗り物にハマらなかった息子。


放っておいたら家でゲームするだけのつまらない男になってしまいそうなので、父と子で男同士の時間をできるだけ持ってもらい、何か見つけてくれたらいいな、と母としては期待してます( ̄▽ ̄)b

甘えん坊



ママだっこ~!!

と駐車場までの道のりで愚図る妹。
もう5歳なんだから歩きなさい、と両手に荷物の母は突き放す。


抱っこしちゃろか?と兄。
抱っこしたもののヨレヨレで、オンブでいい?って。。

優しいお兄ちゃんで良かったね~。


いつまでもこんな風に兄妹仲が良いといぃなぁ。


もう一枚の写真、さっき甘えん坊の恵愛からお手紙をもらいました。

了解しましたよ~
いつも抱っこしてるんだけどな。

「ママもこのまま寝る?
えあが寝たらもう一回起きてなんかするんでしょ(怒)!?
えあもママと同じ時間に寝たい!」…と用心深いといぅかなんといぅか(笑)

e*s factory からの贈り物

12月に聖子さんのハンドメイドチーム「e*s factory」の1dayショップのフライヤーを作らせていただきました。
フライヤー

その御礼に、、とチームの方々からプレゼントがまとめてドーンと!!
エビタイです!!

プレゼントどーん!

しゃれとんしゃー いかす! 
アップアップ♪

しゃれとんしゃ~!!
子供達も頼まなくてもポーズも決めるっちゅ~ねん。
ちなみにらいとが羽織ってるコート、えあのピンクのワンピースは昨年聖子さんが作ってくれたものです。
キマッタ


なお、こんな素敵な作品を作るe*s factoryの1day shopは大盛況だったのは言うまでもありません。

e*s factory の皆様!
ありがとう♪
いつか皆さんにお目にかかりたいなっ。


そして、12月はエアの誕生日もありで・・・
seikoさんから超cuteな新作をいただきました☆
ファーのエリとリバティ生地のカットソー&お揃いのポシェット。
エアの好きなPink系でガーリー。
えあの誕生日プレゼント


昨日、雑巾を作るために久々にミシンを出してやってみましたが・・・
雑巾すら納得いかない仕上がりしかできない私。
改めてみなさんの素晴らしさに感服。感激もひとしおです。

ありがとう、ありがとう、ありがとう!!

年末年始の楽しみ

年末年始、両家にはお世話になりました。
ライトとエアの楽しみは、私の実家ではいつもいとこのお兄ちゃん、お姉ちゃんも泊りにきてくれて数日間ともに過ごし、全力で遊んでもらえること。
wiiを一緒にするのがメイン。あとはカラオケに行ったりしました。

今回よく遊んだソフトは「大乱闘スマッシュブラザーズ」と「just dance wii」です。
あと、じじちゃんからお年玉代わりに「星のカーヴィwii」をもらって一緒に遊んでました。

いとこと

パパの実家に移動してからのお楽しみは、ワンちゃんの散歩。
気持ちの良い河川敷の風景の中、日頃は体験できない犬との触れ合い。
ライトは犬が苦手なのですが、この犬だけは仲良し。

20111231kuro.jpg


皆々様、いつもありがとうございます!!
大変お世話になりました。

Uターン


両家のおじいちゃんおばあちゃん、お世話になりました。

フェリーに乗り込みました。
一等洋室で気兼ねなし。

12時間の船旅、楽しみます(^-^)/
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12 02
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス
ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめ
らいと音読記録
リンク