

マーチングフェスティバル他

毎年、うちの子が通う幼稚園は年長さんがマーチングフェスティバルに出場しています。
先週末にエアも元気に出場してきました。
エアはスネアドラム担当。みんな長く厳しい特訓の成果の感じられる素晴らしい演技でした!

帰りに来春用にランドセルを予約してきました!
土屋鞄で総牛革のこげ茶×ピンクのシックな色をセレクトしたエアです。





サマーキャンプ


エアが今日から幼稚園のサマーキャンプで2泊3日で大分の九重高原へ。

ライトの時よりなんか心配で気になる!甘えん坊で頼りないから?

滝見学、登山、BBQ、牧場、宝探しゲーム、花火大会、アフリカンサファリと盛りだくさん。

いっつもママがいないと眠れないのに大丈夫か!?

お着替えの中にママとライトからお手紙も入れました。
ライトは「サマーキャンプ楽しんでいますか?お友達と仲良く元気にあそんでね。だいすきなエアへ ライトより」って。ハートマークも書いてた。優しいお兄ちゃんだねー。

さて、今宵は兄のライトはしゅうま君の家にお泊り。

大人だけの家ってえらい静かっす!



父と娘でデート

moblog_8e68374a.jpg

日曜日、ライトは子供会行事でドッチボール大会。母は引率。
その間、パパとエアは北九州のいのちのたび博物館へデートに行きました。
地球誕生から現代に至るまでを楽しく学べる施設で、数ヶ月前に家族で初めて訪れたところ。
また、どうしても行きたいと言うので連れて行ったみたい。
エンバイラマ館という、恐竜時代にタイムスリップできる体験ゾーンがお気に入りで10回くらい行ったらしい。
ずっと肩車で大変やったって。
リアルなロボットに「ひょっとして本物…?」と心配だったようで、肩車のまま手が届くくらい近付けるとビビってのけぞってたそうな。

電車で行ったんだけど、行きは快速で、「帰りは絶対白か青の電車(ソニック)に乗りたい!アレがカッコ良ぃ!」と言うので特急に乗せてあげたらしい。
ライトよりは鉄ちゃん要素ありか!?

帰って昼寝して、起きてもママがいないと気付くとシクシク泣いてたそうな。

打ち上げ終わって22時半頃帰ったら睨まれた~Σ(゚д゚lll)


運動会



今日は小学校の運動会でした!!

ライトはかけっこ3位。
4人中ですけど・・・

あとはダンス、大玉転がし、綱引きと頑張りましたよ!!

でもライトの赤組は残念ながら負け。
悔しい、、と言いながら帰宅。

エアも来年入学児童の競技に参加。
6年生から風船となわとびを景品にもらいました。

しっかし暑くて大変でした~。
ヘロヘロ。
子供達バタンキューで寝ちゃいました。

no title


子供達、大好物なチョコチップスティックパンを作成中。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス
ブログ内検索
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
おすすめ
らいと音読記録
リンク
